旦那弁当:肉じゃが他
JUGEMテーマ:お弁当写真


肉じゃが・牛肉とほうれん草炒め・その他もろもろ


一応、毎日お弁当作ってます。
でも夜はいつも疲れて寝ちゃうのでUP出来ず・・・

彩り一切無視の詰め込み、乗せまくり弁当。
相方は食にあまり執着がないので、今のところクレームはなしです。

その為日々、手抜きを極めております。
| ポン太 | お弁当 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当:ハンバーグ
JUGEMテーマ:お弁当写真


ハンバーグ弁当
味噌汁


ハンバーグ1個に見えますが、実は3個詰め込んでます。
ある意味手抜き・・・


読書の秋です。
最近、歴史の本ばかり読んで・・・
ましたが、早くも脱線して漫画に走ってます。

競技かるたの漫画で、「ちはやふる」というやつです。
アニメ化されたらしいのですが、そっちは見過ごしてしまった!

百人一首、一辺倒ではないし、少女マンガちっくでもないので
なぜか相方まではまってます。

百人一首には興味あるけど、実際にはしたことないので
相方も洗脳して、子供が大きくなったらお正月なんかにみんなでしたいなぁ。

| ポン太 | お弁当 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
旦那弁当:鶏そぼろ
JUGEMテーマ:お弁当写真

鶏そぼろ弁当
鶏そぼろごはん
おくらのお浸し
鶏もも肉の塩焼き
おでん


お弁当はずっとつづけてたんだけど、ない日もあったりして・・・
だけど忙しくなって外に食べに行く時間もないそうなので
しばらくは絶対、お弁当!になってしまいました。

うぅぅ、プレッシャー。

そんな訳で自分を奮い立たせるために、また写真UPしてます。



毎年の事だけど、最近は私も忙しくって昼休みまで仕事してます。
土曜日もフルタイムだし、夜は相方が帰ったのにも気づかずに爆睡です。
| ポン太 | お弁当 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
旦那弁当:ほうれん草とウインナー炒め
JUGEMテーマ:お弁当写真

旦那 弁当
さんまの竜田揚げ風
ブロッコリー
ほうれん草とウインナー炒め
ミニオムレツ(冷凍)
ミートボール(冷凍)


手抜きだ・・・
どんなお弁当でも相方は文句を言わないのでえらいと思う。

この間なんて爆睡していて相方がいつ会社に行ったのか気付かなかった。
ちょっと寝すぎだと思う、私。

 
ボンカフェスイーツ ランチプレート(ベルト付) 400ml[ランチボックス お弁当箱 電子レンジ...
| ポン太 | お弁当 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当:さんまの蒲焼き缶炊込ご飯
JUGEMテーマ:お弁当写真

RIMG1285.JPG
さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯
味噌汁
野菜炒め
手羽先塩焼き
豚バラ塩焼き
白花豆
さつまいも(冷凍)


私が気にいっている八百屋さん
狭い上に人が多いのでちびまるは連れて行けない。
そんな訳で、誰かが家にいるときにしか八百屋さんにいけないので、どうも野菜不足

まぁ、スーパーに買いに行けばいいんだけど。
面倒くさい 少し遠いので、いつもあるものでいっかとなる。

いいかげん買い物行かなきゃー

 
ボンカフェスイーツ ランチプレート(ベルト付) 400ml[ランチボックス お弁当箱 電子レンジ...
| ポン太 | お弁当 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当:カレー
JUGEMテーマ:お弁当写真

RIMG1236.JPG
カレー
ウインナー
ベーコンのえのき巻き
ニラ玉


お弁当にカレーを持たされてる人って珍しいのかな。
相方は5日連続カレーでもいいという、カレー大好き人間なので
お弁当にカレーでも文句言われない。

本当に、手がかからない旦那だ。


              
フルールスープインランチ 1,995 円    ボルダースープインランチ 1,995 円
| ポン太 | お弁当 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当:豚肉と玉ねぎ炒め、塩さば
JUGEMテーマ:お弁当写真

旦那 弁当
コンソメスープ
豚肉と玉ねぎ炒め
塩さば
ベーコンのいんげん巻き
枝豆
さつまいも(冷凍)

 
買い物に行く時間がなかったので野菜が全然ない!
あり合わせでどうにか作った。

冷蔵庫に材料がない時ってちょっと楽しい。
在庫が片付く感じがして・・・って、私だけかな?


実は昨日、新しいル・クルーゼをゲットした。
むふふ。
今日は何に使おうかなー
| ポン太 | お弁当 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当&家弁当:塩鮭、豚肉と野菜のオイスター炒め
JUGEMテーマ:お弁当写真

旦那 弁当
味噌汁
塩鮭
豚肉と野菜のオイスター炒め
ミートボール(冷凍)
さつまいも(冷凍)

家弁当


この前トマトをいただいて、毎日地道に消費してます。
でも1個が2つ分くらいの大きさで、ちょっと食べきれないかも。
その時は前作った「ためしてガッテン」トマトソースにしたいな。


| ポン太 | お弁当 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
旦那弁当:冷食パレード・・・
JUGEMテーマ:お弁当写真

旦那 弁当
味噌汁
さんまの竜田揚げ風
ほうれん草ソテー
ベーコンのえのき巻き
チーズハンバーグ(冷凍)
ミニオムレツ(冷凍)
春巻き(冷凍)



なんだか忙しかったので、残りものと冷凍食品で5分で作った。
ちょっとかわいそう・・・

仕事が忙しくてお昼買いに行く時間がないみたいなので
手抜き弁当でもあると喜ぶからまぁいっか。

この前買ったお弁当箱におかずだけつめてみた。
結構大きいのでお弁当バックに入るか不安だったけどギリギリで入った!

 
ボンカフェスイーツ ランチプレート(ベルト付) 400ml[ランチボックス お弁当箱 電子レンジ...

| ポン太 | お弁当 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旦那弁当:とんかつ
JUGEMテーマ:お弁当写真

旦那 お弁当
味噌汁
とんかつ
焼きナス
ウインナー
茹で卵
ちくわハム
ブロッコリー
イチゴ

今日はデザート付き。
相方の世界で一番好きなイチゴ
がんばって働いて、ちびまるのミルク代稼いできてくれよ。


      私たちのお弁当

この本が大好きでよくぼーっと眺めてます。
みんな個性的で現実的でおいしそう。

彩り悪いのもあるんだけど、なんか勢いがある。
いつかああいうお弁当作れるようになるといいなー
| ポン太 | お弁当 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |