今週のらでぃっしゅぼーや ベーシック野菜・果物S

今週のらでぃっしゅぼーや
あ!!りんごもあと2つ入ってたけど出しちゃった!

前回2回は「バラエティ野菜・果物ss」だったけど、
ベーシックのほうが使い慣れた野菜が届くようだったので
今回から「ベーシック野菜・果物s」に変更した。
いまいち違いが実感できないけど・・・フルーツが多い・・・?

まだ3回目だけど私にはこのsとかssの量がちょうどいいみたい。
足りないものだけ買い足すので買い物が楽。
強制的に決められたものが届くところも気に入ってる。

あと、洋ナシ!!!
こうゆうのを待ってたの!

本当はらでぃっしゅは田舎に住んでる私には高く感じるので
エフコープでぱれっとと同じものを注文して、なんちゃってらでぃっしゅしようかな
と思ってるんだけど数種のフルーツ(しかも珍しいの)が少量っていうのがなくて。

このままずっと続けるかは金銭的に悩むけど、8週間お試しの間は
どんなフルーツが届くか楽しみに待ってよーっと。

 
| ポン太 | お取り寄せetc | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週のらでぃっしゅぼーや バラエティ野菜・果物ss
JUGEMテーマ:らでぃっしゅぼーや

ぱれっと バラエティ野菜・果物ss 2,205円
今週のらでぃっしゅぼーや

白菜1/4、大根 1/2本、人参1本、ナス2本、小松菜、インゲン豆、黄金千貫3本
なし1個、柿1個

黄金千貫は実物は初めて見た。
あまり甘くないらしいけど、どうやって食べようかな。
それ以外は好きな野菜ばっかりだったのでよかった。

| ポン太 | お取り寄せetc | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週のらでぃっしゅぼーや バラエティ野菜・果物ss

ぱれっと 「バラエティ野菜・果物ss」2,205円
ぱれっとバラエティ野菜果物ss

ついに来ました!
8週間お試しの記念すべき、第1週目のぱれっと。
モロヘイヤ・ニラ・レタス・かぼちゃ・玉ねぎ・レンコン・ミニトマト・枝豆。
梨・みかん。

なんだかフルーツがさみしい感じだけど、ほぼ満足。
トマトは甘くておいしかったし、
枝豆も色は悪かったけど味は普通だった。

ぱ

ただ、段ボールを開けるとこんな風に入っていたのがちょっと・・・
なんでレタスの上に梨を乗せようと思ったんだろうか。
そこはちょっと疑問。

実は頼むときにどのぱれっとを選ぶか悩んで、
今でもちょっと悩んでいる。
8週間お試しの間に、何度かかえてみようかな。


| ポン太 | お取り寄せetc | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
糸島の無農薬野菜 ナガミツファームさんより野菜セットが届いた
JUGEMテーマ:有機野菜

らでぃっしゅぼーやが届くまで時間があるので
糸島無農薬野菜を作ってあるナガミツファームさんへ
1番安い1,500円のお試しセットを注文。
 (別途送料 500円)

思ったより日にちがかかったので
配達日がかぶっちゃうんじゃないかと心配してたら
昨日、らでぃっしゅぼーやから電話があって
8週間お試しは27日からしか間に合わないと言われた。

逆によかった・・・

ナガミツファーム 野菜セット

で、これがナガミツファームさんより届いた1,500円(+送料500円)セット
 
 (ちゃんと冷蔵便で届きました)
 
明細が入ってないので想像ですが、左から

空芯菜??
セロリ
アスパラガス
芋のつる?
オクラ
人参
パプリカ


※空芯菜と芋のつるは自信がないので間違ってたらご指摘ください。

個人的にもうちょっとメジャー野菜に
ひとつふたつ変わり種野菜だとうれしいんだけど・・・
でもせっかくなので頑張って使ってみよう!
空芯菜食べてみたかったし。


ただ、送料もかかるので我が家にはちょっと高いかな。
らでぃっしゅぼーやは2,205円でどれくらいの量来るのかなー
| ポン太 | お取り寄せetc | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
若杉のもつすき 初挑戦

若杉 もつすき

以前はもつ鍋ジプシーだったんだけど、今はここの醤油味に落ち着いた。
たまに半額になるのでその時にまとめ買いしてます。
 (何個か買うとおまけももらえる)

今回は初めての「もつすき」
すき焼き味ということで、いつものキャベツとニラではなく
白菜、白ネギ、えのき、椎茸、ニラ、しらたき、焼き豆腐。
あ、あともつは入ってる分だけだととても足りないので牛肉もプラス。

若杉 もつすき

 


味はしっかりついてるので、卵を絡めて食べてもおいしい!
野菜もたっぷり食べられる。

若杉 もつすき

 

しめはセットのちゃんぽん麺。
卵も入れてみました。
これはこれでおいしいんだけど、個人的にご飯入れたいのは私だけだろうか、、、

でもとても好きな味だったので、今度から醤油ともつすき半分づつ買おうっと!
| ポン太 | お取り寄せetc | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
らでぃっしゅぼーや 8週間お試しを注文してみた
JUGEMテーマ:らでぃっしゅぼーや

以前、資料請求してそのままになっていたらでぃっしゅぼーや
先日、私の住む地域も自社便対応になって定期便は配送料がかからなくなった
と電話があったので、さっそくネットから注文してみた。
(楽天の 特集から申し込むと楽天ポイントが3,000円つく)

実は宅配の野菜はオイシックスを利用していた事がある。
特にみつトマトや柑橘類はすごーくおいしくて気に入ってたんだけど
とにかく送料荷造り手数料が高くて。

送料を安くする為に、ある程度の量を注文するんだけど
結局食べきれない・・・
定期便も毎週カスタマイズできるけど変更し忘れて
いらないのがたくさんが届いたり・・・(野菜と果物だけがよかった)

そんなこんなでズボラな私には向いてないと感じたのでやめた。

らでぃっしゅぼーやは1〜2人用のセットがあるし(野菜と果物だけ)
毎週強制的に送られてきて変更出来ないので逆にいいかな、と。

とりあえず、ぱれっと バラエティ野菜・果物ss とうコースを選んだ。
 (2,205円が初回のみ1,180円)
20日(金)に届く予定なので楽しみ!

 
| ポン太 | お取り寄せetc | 03:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シエスタのスティックレアチーズケーキ

楽天でスティックレアチーズケーキを注文してみた。


なんだかカロリーメイトみたいな外見。
大きさもそれくらい。


じゃじゃーん。


解凍するとレアチーズなのでとってもやわらかい。
手にもつとびよーん、となるので注意!
この下のタルトの部分がすき。
味は酸味があるのでアッサリ目だと思う。
でもクリーミーで一本で十分満足。

他にもおいしそうなのがたくさんあったので
安くなる時があったらまた注文してもいいかな。

ちょっと、定価は高いと思う、、、

パスタのお店シエスタ
| ポン太 | お取り寄せetc | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ベリーハムの虜(コシヅカハム)

このハムを夕飯に出した時、旦那はなんだハムか・・・
みたいな顔だったけど、ひとくち食べるとびっくり!!
このハム本当、おいしい。

一度このお試しセットを買ってから
(個人的にウインナーは普通だったけど・・・)
すっかり虜になって、脂身好きな私は脂多めの訳ありの時に買ってます。
塩味もしっかりしてるので一枚でごはん1杯、十分いけます。
でも訳ありでも私には十分高価、、、


| ポン太 | お取り寄せetc | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まつやの「とり野菜みそ」で味噌なべ

もはや我が家の冬の定番となった「味噌なべ」。
使ってるのは「まつや」のとり野菜みそ。

他の味も試してみたけど私は普通のこの味が一番好き。
里芋を入れると幸せ



| ポン太 | お取り寄せetc | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |