モレスキンで自作手帳
白紙の時

やっと月間のスケジュールが出来た桜
たまたま試しに使わなくなった薄い色の再生紙で印刷してみると、
少しクリーム色がかった手帳の紙の色とピッタリ(ё_ё)
貼り付けてもそんなに違和感のない出来上がりになった。
アップ

枠の中は罫線を引いて、上半分に純粋にスケジュールを、
下の罫線部分にはメモのような事を書き込もうと思う。
右側のメモの所は上から
 <季節のイベント> その月に行きたい場所やイベントなど
 < 外 食 > 外食に行った日付とお店
 < メ モ > その他、メモ
を書けるようにした。
人に見せると外食の欄が多すぎじゃ(-゛-) ?なんて突っ込まれたけど
せっかく自分好みに作るんだもん、実際私が使うだろうって機能を入れたい。
↓わざとぼかしてます
書き込むとこんな漢字

実際に書き込んでみると、特に不便な所もなく、サイズも大きめだから書きやすい。
今年いっぱいはコレで落ち着きそう。
ただ・・・うれしすぎて色々貼っちゃったせいで、あと半年もつかだけが不安。

使った手帳:モレスキン 方眼、ラージサイズ

※ほぼ日手帳とコチラのサイト(怪獣パパの整理術)を参考にしました。
| ポン太 | 本・文具 | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
こんばんは。
Reporter、通って感じでカッコイイですね(*^ー^*)
私はまだ使いこなせなさそうです・・・

ラージは適度に大きくて気に入ってます。
新聞を切り抜くのが趣味になりそうです(^-^;

| ポン太 | 2006/06/26 8:02 PM |
ポン太さん、こんばんは
なんとまあ、私のサイトまで紹介して頂いてありがとうございます。
今年はモールスキンのReporterを仕事用の自作スケジュールとして使っていますが、出張やなにやらで、ちょっとサイズ的に物足りなくなってきています。
来年はポン太さんのようにLargeに自作スケジュールを貼ってみようかと思っています。
| 怪獣パパ | 2006/06/24 10:08 PM |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/522554