タニタのデジタルクッキングスケール買いました
JUGEMテーマ:キッチン雑貨

デジタルクッキングスケール
箱を開けた瞬間・・・業務用?と一瞬思ってしまった



デジタルの量りはこれで3台目

最初はタニタの安いやつで、10年以上活躍してくれた。
2台目はパンを作るように0.1gまではかれるのを買ったんだけど
デザイン重視で選んだ為か、わずか2年で壊れた。

それでやっぱりきちんとしたメーカーにしようと思って再びタニタへ。

デジタルクッキングスケール

これ、上の部分がパカっとはずれて簡単に洗える!
ケースもしっかりしてるしいい感じ。

デジタルクッキングスケール


ボタンも分かりやすい。
g/mlって書いてあるのを押すと、グラム、牛乳ml、水mlと計量カップいらず。
前のやつはボタンを押しても反応が遅くてイライラしてたんだけどこれはスムーズ。
奮発したかいあった!

ついでに私は使わないだろうけど、地域設定機能なんてのもある。
高精度のはかりは、使用地域により重力の影響を受け、誤差を生じる場合があります。
このはかりは、ご使用になる地域を設定することにより、この誤差を解消することができます。
・・・・・だそうです。


おいしい生活



他にも色々買いこんだので、ぼちぼちアップしていこうと思います。


| ポン太 | キッチンのお気に入り | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/914071