「チンしてシャカシャカチップス」で、ポップコーンを作ってみた
JUGEMテーマ:キッチン雑貨


本当はこの黄色いスライサーでじゃがいもなんかをスライスして
茶色い部分にのっけてレンジでチン!して味をつけて蓋をしてシャカシャカする
・・・・というのが正しい利用法です。

でもこの蓋の形状を見た瞬間からポップコーンを作るのにちょうどよさそう!!
と思ってしまって、つい ↓ こんな事に

レンジでポップコーン

映画館に行くと、いつも相方はキャラメル味を注文するので我慢して食べてたけど
これからは自宅で溶かしバター山盛りのポップコーン食べ放題



まず大さじ2のコーンを入れて


ふたをして600ワットで2分半
あとは味をつけてシャカシャカ



もっぱらポップコーンメーカーとして活躍してくれてますが、
ぼちぼちチップスもチンしてみないとな。


| ポン太 | キッチンのお気に入り | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/914074