芋のつると油あげの炒め煮
JUGEMテーマ:有機野菜




先日届いた芋のつるで、さっそく炒め煮を作ってみた。
実家ではたまに出てきたけど、実は見た目が苦手で食べたことない、、、


(ひそかに以前、京都旅行で買った有次の雪平鍋!)

あくがあると嫌なので、さっと下茹で。



油で炒めて、油揚げも入れ、味付けはめんつゆで。
フキみたいな食感。
簡単だし、また作ってもいいかも。

ただし、例のごとく相方には不評。
芋のつるなんて、どこに売ってるの?と言われた。

失礼な、普通にスーパーにも売ってます!(たまに)



| ポン太 | 料理 | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとうございます。
私は好きな味だったんですが、、、
| ポン太 | 2013/09/22 7:07 AM |
なかなか美味しそうじゃないですか。
| ISO | 2013/09/21 8:15 PM |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/914140