パプリカと豚肉のマヨ醤油炒め
JUGEMテーマ:有機野菜




えっと・・・実は私、パプリカ苦手で(見た目が)
自分で買った事はないし、外食しても外して食べてたのでほとんど食べたことがない。
私以上に野菜嫌いの相方も、絶対好きじゃないと思う。

でも入っていたからには使い切らなくては!

ネットから一番簡単そうなレシピを探してさっそく作ってみる。
豚肉を炒め、パプリカも入れ、マヨネーズと醤油で味付け。

パプリカはピーマンほど苦味もなくて豚肉ととてもよくあっていた。
以外に、いける。

これからも自分で買うことはないだろうけど・・・
外食した時はちゃんと食べよう!



届いたセロリと人参も入れて野菜スープ。
野菜くたくたが好きなので、まだまだ煮込まなくちゃ。

セロリがあと2本残ってるけど何に使おうかな。
セロリは匂いもあるし、悩む、、、
| ポン太 | 料理 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/914142