今年の運動会も「DEAN&DELUCA」三段重で!
ディンアンドデルーカ 三段重 運動会

去年は8人分作って大変だったんだけど
今年は5人分でいいのと、要領がわかったのでだいぶん楽だった。
しかし、こうゆう詰め方ってセンスがいるよなと思う。
私の場合、センス以前に性格が表れてるような・・・

ディンアンドデルーカ 三段重 運動会

いつもの手羽中のマヨポンと初めて作った煮たまご。
Cpicon 半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単 by トムヒート・クーガー
Cpicon お手軽♪手羽中ポン☆ by かのんママ('-'*)

手羽中は安定のおいしさです。
マヨネーズとポン酢とは言われてもわからないと思う。
なにかコクがある。

煮卵はずっと作りたくて、お弁当にもよさそうだったので挑戦してみた。
これはすごーくヒット!
レシピ聞かれた。
お正月にも作っていこうかな。
(うちの醤油は濃度が濃いようなので、少し減らして作った)

ディンアンドデルーカ 三段重 運動会

じじばばが多いので漬物段を用意。
大根葉に、野沢菜にたくあん。

ディンアンドデルーカ 三段重 運動会
赤飯    2合
おにぎり  3,5号
きんぴら  少々
手羽中   手羽先10本くらい
煮たまご  5個
エビフライ 6本
からあげ  6個
ポテト   少々
たこさんウインナー 1袋
つけもの  大量
リンゴ   2個


それはそうと、運動会なに作ろうと思って運動会のお弁当とかでググってたら
桜の重箱の画像が出てきた。
あーこれ、昔欲しかったよなー

って、あれ?

私これ、買わなかったっけ?

急いでブログ検索したらあった、ありました!
ががーん、ディーンアンドデルーカの重箱買うまでは
重箱ばっかりになるからとか考えてた記憶があるんだけど
新しいの買ってからはそっちが気に入っちゃってすっかり忘れてた、、、

ごめんよ、桜の重箱。
来年は君にも活躍の場を与えてあげるからね。


JUGEMテーマ:お弁当写真
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://a.ponta.littlestar.jp/trackback/914155