ランチプレート2個目♪
ランチプレート

久しぶりにこうちゃんさんの「簡単スペアリブ」
やっぱりこのレシピおいしい!!

またまたランチプレート買っちゃいました。
この手のセパレートの物はいくつかあったんだけど
四角っぽい形だったのでもっと丸いのがいいなーと思って見つけたのがコレ。

溝が深いので汁気のある料理も余裕でオッケー。
場所とるのが難だけど・・・かわいいから許す。



TATUBOU   ランチプレート 349円


| ポン太 | キッチンのお気に入り | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ランチプレート買いました
ハンバーグ

ずっと欲しいと思ってたんだけど、中々思い切れず・・・
だってかわいいけど実際使うかな、と思って。

でも好みの物を見つけてしまったのでぽちっと。
カップ付き900円
少しクリーム色もこもこした質感でかわいいてれちゃう

相方には少し小さいかな。
でもご飯を別にすれば問題なし。


これ、お子様ランチみたいで楽しい。
何を盛りつけようかなって考えるとワクワクラッキー
もっと早く買えばよかった。


プチスーベニア  ブランチセット/ランチプレートセット 900円
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ベルジャンワッフルメーカー(直火式)
ベルジャン ワッフルメーカー

去年の夏に購入したワッフルメーカー。
最初は電気のにしようと思ったけど、直火式の方が
「モッフル」カリッと焼けるとレビューにあったので直火式に。
ホットサンドと同じバウルーが第一候補に上がったものの
これだと一度に二枚焼けるのとデザインが好きだったので急遽ベルジャンに。

実はいまだワッフルは焼いたことなく、「モッフル」ばっかり焼いている。
モッフル焼き上がり
モッフル

しゃぶしゃぶ用のもちにチーズとハムをはさんで焼くだけ。
チーズがうま。
もちというよりはカリカリしたおやつ感覚。



馬嶋屋菓子道具店 2,980円(送料別)

| ポン太 | キッチンのお気に入り | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニューバウルー サンドイッチトースター
ニューバウルー

たぶん、2年くらい前に買ったまま放置されていた
バウルーのサンドイッチトースター(ダブル)
我が家にはまだいくつかの眠れるキッチン用品が・・・

それはさておき、当時大騒ぎして買っただけあってやっぱりいいです!コレ。
フッ素加工なので油をひかなくてもカリっと焼けます。
外はカリカリ、中の具はホクホク。

ホットサンド

あまりもののカレーにチンしたフライドポテト、チーズをはさんで焼くだけ。
(カレー入れすぎてはみ出たけど・・・撃沈)

時々あけて焼け具合も見られる。
直火式なので洗うのが手間じゃないから、これからはもっと活用しようっと。


TOOL&MEAL 3,528円(送料別)
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うさぎの松花堂弁当
お正月にかこつけて買っちゃった物スペシャル。
私の中でナンバーワンはこのうさぎの松花堂弁当
フタ
限定 2625円

予算オーバーで悩んだんだけど、
ぽちったあとも使いこなせるか悩んだんだけど、
これはもう、買ってよかった!!

中身

中身はこんな感じ。
かわいい
フタは両面とも使えて、トレーにもなる。
裏返すと・・・

フタを返して中身を入れ替えるとこんな。

はぅぅ。
見てるだけで幸せ。
お正月、がんばるぞ!


蓋がトレーにもなります!!お手軽に家庭懐石を楽しめます。限定10個なのでお早めに!! 【年越し...
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
栗くり坊主
栗くり坊主

秋です。

栗ごはん食べたい。
でも栗むくのってすごく大変。

今年は絶対「栗くり坊主供を手に入れると決めていた。


注文していたのが届いたので早速使ってみる。

これで夢のように楽になるんだと思ってけど、1k剥くのに1時間かかった。

握力がないうえに手が小さい私にはまるで筋トレのようだ。
親指の付け根に豆ができてつぶれたしグッド


それでも包丁よりは楽だし、きれいにできるから買ってよかった。



栗くり坊主2
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ベーキングシート愛用中
ベーキングシート

前からこうゆうシートを探してたんだけど、安かったので早速購入。
1メートルもあるので、いろんな型にカットできる。
天板と20僖好エア型とスティック食パン型が2本分とれた。

汚れもスポンジですぐ落ちるのですごく便利。

買ってよかったーひらめき



この前久しぶりに食パン焼こうと思ったらはかりが壊れてた!!!
最近、時々調子悪かったんだけどついにご臨終ポロリ
くやしいので0.1gまではかれるやつに買い替えた。
ずっと欲しかったけどまだ使えるから我慢してたのだ。
ま、11年も使ったんだしモトは取れたでしょ。



ベーキングシート ロール巻
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
貝印 アイスクリームメーカー買いました
アイス

アイスクリームメーカといえばデロンギ
でも高くて・・・1万くらいする。
そこまでしていらないからアイスクリームメーカーにはあまり興味がなかった。

だけど、この前偶然発見してしまってそのあまりの安さにぽちっと。
だってこれ、税込み¥2,520円

まぁ、この値段なら失敗してもいいかなと。

大きさは想像どおりだったけど見た目より重い。
中のケースが重いんだな、きっと。

アイスの本も買ったし、冷凍庫を片付けたら早速なにか作りたいな。


キャンペーン365 ¥2,520


野菜とくだものた〜っぷりハッピーアイスクリーム100!
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オクソのステンレスフライ返し
フライ返し

フライ返しはオクソのソフトターナーを使ってたんだけど(下のやつ)
鉄鍋をがんがんに熱して使ったりするせいか、割とすぐ先が溶けてしまった。
そのガザガザに目玉焼きの黄身が引っかかっていつも黄身がつぶれる!!

我慢も限界に来たので、同じ形でステンレスのターナーを購入。

ぺランぺランです。
ちょっと心配なくらい。

でもこれで目玉焼きもすっきりはがれるようになったので気持ちいい。
あぁ、すっきりした。



「ラストフレンズ」まだちゃんと見てます。
あのDVの人、はまり役過ぎ。
胃がキリキリ・・・
そしてみちるちゃんを見ると、とてもイライラする。
なんでそんなにあほなんだーと叫びたくなるのは、私だけか。



快適スタイル
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
波佐見陶器市の戦利品
会場入り口

5月5日はあいにくの天気で残念だったけど、初めての陶器市ひらめき
11時頃着いたんだけど、以外に込んでなくて普通に駐車できた。
波佐見は人が少ないのか?

今回の戦利品は・・・

そば猪口、はしおき
そば猪口 300円×2 & 白山陶器のはしおき 200円×2

狙うは白山陶器!
その為に有田じゃなくて波佐見に来たんだもん。
でもあまりピンと来る物がなくて、とりあえず欲しかった鳥のはしおきをゲット。
そば猪口は黒地にカラーで花の絵が入ってるすごくいいのがあったんだけど
ひとつ2,500円と私にはきびしい値段だったので、300円ので妥協。
アイスとか入れたらかわいいかなおはな

和風スープカップ
和風マグカップ 500円×2

これは早速使ってる。
具沢山のスープとか鍋の時とか豚汁なんか、ちょっと気分がでる。
収納しづらいけど買ってよかったハート

急須
急須 2,300円 (100円まけてもらった)

急須は・・・探しまくった。
最初はもっと洋風な、紅茶とか入れてもよさそうなデザインが
よかったんだけど、意見がかみ合わず・・・
間をとってこれ。
この色合いが結構好き。

入り口がでかい

網がでかいのでお茶がよく出そう。
通常価格4,000円って貼ってあったけど、そんなするものなの?
中には1万円くらいの物もあってビックリびっくり

そんなこんなでトータル4,300円なり。

本当は焼締めみたいな感じの大皿が欲しかったんだけど・・・
なんでもそうだけど、いいものは高い。
いまだにそば猪口を作ってあった作家さんの作品が忘れられず。
大皿なんてもう、とても手の出ない値段だった。

いつか有田にも行きたいなぁ。
やっぱりすごく多いんだろうな。
| ポン太 | キッチンのお気に入り | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |